楽しいフィンライフ&ムーミンライフを!

今年も12月がやってきました! 2021

    
\ この記事を共有 /
今年も12月がやってきました! 2021

今年も12月がやって来ました。クリスマスカレンダーを開け始める日ですよ! ムーミンショップやスナフキン限定ショップのオープン情報などまとめました。

クリスマスカレンダーカレンダー開始レポート多数(自分含め)

今日はクリスマスカレンダーの最初の窓を開ける日ですよ!

駐日フィンランド大使館マスコットキャラクターのフィンたんが「ようるかれんてり」開けまくってます!

フィンランド公式ホームページthisisFINLAND

https://xmas.finland.fi/ja/

各都市を回り、最後はサンタクロース村でしょうか!?

MOOMIN OFFICIAL SHOPオープン!

普段はムーミンバレーパークでしか買えないアイテムやフィンランドでしか買えないアイテムを取り扱い。ムーミンバレーパークリニューアル後に始まるWinter Festivalのグッズも一部すでに買えちゃいます!

オススメはアングリーフェイス&ナーバスフェイスのムーミン人形。他では買えない&かわいい!

https://shop.moomin.co.jp/view/item/000000000405 アングリーフェイス

https://shop.moomin.co.jp/view/item/000000000418 ナーバスフェイス

ムーミンモルックセット27,500円はなんと国産! モルック協会ではフィンランド産以外のモルックは認めていないので例外中の例外かと。さすがムーミン! 普通のモルックは7,000円くらいなのでちょっとお高いですが、各モルックにムーミンキャラクターが焼き入れされていて欲しくなります。ディーセントワーク製品。

https://shop.moomin.co.jp/view/item/000000000645

スノーボールクッキーもディーセントワーク製品です。

https://shop.moomin.co.jp/view/item/000000000242

極夜始まってます。次の日の出は2022年1月16日。

世界初!ラヴァタンシ・メタバース ワルツ名曲セレクション 夢の円舞曲へ誘い 2021

フィンランド・タンゴ&ダンス国際協会主催の「世界初!ラヴァタンシ・メタバース ワルツ名曲セレクション 夢の円舞曲へ誘い 2021」が本日開幕。ピアニストの森下唯氏のオンラインコンサートや、ヤルノ・クッコネン氏のトークが期間限定配信されるよ。

フィンランド・ワルツ
オンライン・コンサート
12/1(水)~ 12/31(金)期間限定配信

フィンランド・ワルツ
オンライン・トーク
12/15(水)~ 12/31(金)期間限定配信

https://www.finlandtango.com/special-event-2021

MOOMIN POPUP STORE「スナフキン」@目黒駅 12/1-15

6,600円以上のお買い上げで非売品サーモボトル(スナフキン柄)、13,750円以上のお買い上げでムーミンバレーパーク入園チケットをプレゼントって奮発しすぎでは!?

「もちろんヨクサルは何もしませんでした。」で有名なヨクサル(スナフキンのお父さん)も人気なんですね。

ふっとびスナフキントートバッグは12/4土から販売開始! 2,200円。スナフキンがふっとんでます!

京都高島屋でも12/7まで開催中!

https://www.smallplanet.co.jp/moomin-popup/

Copyright©Motto Finland,2024All Rights Reserved.